旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

増税前の駆け込み需要?でAmazonから荷物が届かない(´・ω・`)

イメージ 1
 
増税前に5000円オーバーの「平成ガメラパーフェクション」とか「SDカード」を纏め買いしたのが26日。
27日には出荷メールが来て↑の物だけは28日に届いたのですが、トライセンドのSDカード×2枚だけが未だに「配送中」となったまま届きません(;´Д`)
 
イメージ 2
 
「何かあったのか?」と心配していたら、ご丁寧にこんなメール↑が送られてきたのだが、やはり増税前の駆け込み注文が増えているのだろうか?。
しかし届くものは届いているので全部ではなく一部商品に限った事と思われる。
 
それにしてもこれ、代引きで発注して4月に入ってから届いた場合増税分は徴収されるのかしら?。
私はそれを見越して今回Amazonギフト券をコンビニで購入して処理したのですが、すでに「出荷済み」の場合どうなるかちょっと気になります。