旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

節分だから恵方巻きを食す。

今日は黒くてぶっとい棒状の物を咥えたり、鬼に豆を投げつけて虐待する日です。
近い将来「食べ物を粗末にするな!!」とか「苛めを助長する!!」などと騒ぐキチ○イNPO法人が現れそうな気がします。
 
私が子供の頃は節分といったら「豆まき」オンリーだったのですが、ここ数年ですっかり「恵方巻き」も定着しましたね。
これもバレンタインデーよろしく手巻き寿司企業(?)の陰謀でしょうか?。
 
イメージ 1
 
年齢的に豆をまくのも食べるのも辛いのでスルーしようと思ったのですが、帰宅途中に立ち寄ったコンビニで恵方巻きの在庫処分が始まっておったので夕飯がてら購入。
手前の奴は定価680円という価格設定で呆れました。
これもアベノミクス効果でしょうか?。
半額だから買ったけど冷静に考えると牛丼より高いわ…(;一_一)