旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Wi-Fiルーター新調。イーモバからドコモへ乗り換え。

イーモバの2年契約が満了したのでWi-Fiルーターを新しくする。
今は高速通信のELTだかLTEが主流らしいが、どこもかしこも通信制限などというものを設けていて五十歩百歩。
真に使い放題なのはWIMAXだけなのだがサービスエリアが致命的なので、結局は守備範囲の広さからドコモをチョイス。
 
イメージ 1
 
今のご時世この袋を持っていると高確率で中身はiPhone5Sとか思われそうだが、今のところスマホに機種変する気はこれっぽっちもない。
ただRetinaディスプレイになった新型iPad miniは欲しいぞ(誰も聞いてない)。
 
イメージ 2
 
前回はルーターの性能など考慮しなかったが、今回はバッテリーの持ちが良く外部電源としても使えるハイスペックな「L-03E」にした。
現行ラインナップの中では最上位なのだが昨日、横浜駅前のドコモショップを覗いたら「実質0円」ではなく「新規0円」で置いてあったので勢いで契約してしまった。
別途保護ケースを買う必要がある事と、K国製である点を除けば言う事なし。
 
携帯もドコモを使っているので割引を受けつつ、月々の安心補償も付けて4000円ちょい。
例によって2年縛りだけど、こればっかりは仕方ない。
通信制限は7GBだけど最悪、定額のSIMカードを買って使えばいいかなと…。
まぁdocomo Wi-Fiも使えるようになったし多分大丈夫でしょう。
 
イメージ 3
 
最後は先代と一緒に。
解約時「ルーターの回収も出来ますが」と言われたけど、取り敢えずお持ち帰りして来たんだ。
使い道は…ないだろうね。