旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

OM-D E-M1のパンフレット貰って来た。

イメージ 1
 
買う予定はないんだけど、こういうのを読むの好きなんで拝借。
噂には聞いていたが48ページフルカラーで下手な映画のパンフレットより確りしてる。
スペックの説明など書いてある事は公式ページと同じだけど紙媒体で読むとより魅力的に感じるから不思議。
巻末には著名写真家の作例なども掲載されていて読み応えがあります。
 
しかしなんだ。
E-M1のWi-Fiリモート撮影では各種モードや設定が細かく行えるようになったらしいんだけど、こういうのってファームウェアのアップデートでE-P5にも適用するべきじゃないの?。
アートフィルターにしたって新しいの増えたら昔の機種にも追加して欲しい。
 
デジモノだから仕方ないんだろうけどオリンパスに限らず大半のメーカーがこういう部分のフォローがなくて、遠まわしに「買い換えろ」と言ってるみたいでちょっとねぇ…。