旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(2013.08.15)

イメージ 1
[PEN E-P5+M.ZD 17mm F1.8:アートフィルター・ジオラマ 1/250 F1.8 ISO.200 17mm 0.0EV]
 
川というか用水路が連日の暑さで干上がりかけておりました。
ゲリラ豪雨以外で纏まった雨が降ったのって何日前だ?。
 
本日は終戦記念日でしたが毎度の事ながら国内外からの雑音が多くて本当に嫌になります。
そんな事してる暇があったら自分の襟を正した方が良いのでは?。
 
あと話は変わりますが『風立ちぬ』で喫煙シーンが多いとおバカな団体が噛み付いたらしいけど、そんな細かい事にいちゃもん付けていて楽しいかぃ?。
そりゃ『となりのトトロ』とか『崖の上のポニョ』でバカスカ吸ってりゃ叩かれても仕方ないと思うけど、戦前(だったと記憶している)の物語にまで今の価値観押し付けるとか頭悪過ぎ。
時代劇観て「銃刀法違反だ!!」って言うのと同じじゃんね。
表現規制を叫ぶ奴もそうだけど、ドヤ顔でこういう指摘する人間が一番「現実」と「フィクション」の区別が出来てないんだよ。