旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

江ノ島でしらす丼食べて来た。

時間が出来たのでE-P5携えて江ノ島までしらす丼食べに行って来た。
チャリの後輪がバーストしたので素直に電車に乗ってね。
 
イメージ 2
 
鵠沼海岸駅で降りて歩く。
 
イメージ 3
 
プラス補正で夏らしく。
 
イメージ 4
 
海の家というのはどうして男も女もチャラい店員しか居ないのか?。
 
イメージ 5
 
つり球』の舞台でもあった江ノ島
曇ってしまったのでプラス補正で誤魔化す。
 
イメージ 6
 
目抜き通り。
 
イメージ 7
 
を避けて裏側から回り込む。
 
イメージ 8
 
第一村人ならぬネコ発見。
近付いてもぴくりとも動かない。
警戒心皆無だ。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
萌えですねぇ。
根っからのオタクだが、こういう場で買う勇気は持ち合わせていないヘタレな私。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
塀?の上で寝るニャー。
E-P5の可動液晶を活かし手を伸ばして撮りました。
 
イメージ 16
 
「世界の貝の博物館」
微妙に韻を踏んでいるのがなんとも言えない。
 
イメージ 17
 
イメージ 9
  
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 27
 
岩屋の方へ。
 
イメージ 26
 
またへばってるニャー。
 暑いのにどうしてアスファルトの上で寝る(;一_一)
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
 
イメージ 33
 
なんだろう。
この残念な感じは…(;一_一)
 
イメージ 20
 
さっきのニャーがポーズ変えてまだ寝てた。
 
イメージ 21
 
 
イメージ 22
 
お腹減ったんでここいらで昼食。 
最初は以前ツーリングで来た際に食べて感動した「とびっちょ」狙いだったのだが滅茶苦茶混んでいたので見晴らしの良い「魚見亭」に変更。
 
イメージ 23
 
生しらすとのハーフにしたかったのが、こちらではやっていないとの事で釜揚げにした。
 
イメージ 24
 
その後、展望台へ。
 
イメージ 34
 
イメージ 25
 
望遠レンズでえぼし岩
 
イメージ 35
 
ドラマチックトーンⅡ
 
イメージ 38
 
降りて出会ったあくび猫。
 
イメージ 39
 
すまし猫。
  
イメージ 40
 
イメージ 1
 
RAW現像で加工しまくった。
 
イメージ 41
 
ウホッ!
 
イメージ 42
 
緊張猫。
 
イメージ 43
 
帰りは目抜き通り側から。
平日だから開いてない店もチラホラ。
 
イメージ 36
 
江ノ島水族館に寄ろうと思ったら営業時間が17時までで入れなかった。
あわよくばそれで時間を潰して夕日を撮って帰ろうと思ったのだが仕方ない。
片瀬江ノ島駅より帰還。
 
イメージ 37
 
電車内も閑散としていた。
休日ならこうはいかないだろうなぁ…。