旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

NHK Rの法則 ゲスト:浪川大輔

イメージ 1

ラジオで浪川くんが出演告知していた『Rの法則』という番組を録画して観る。
 
美男子にショタキャラ、鬼畜な悪役までこなし、彼の声を聞かない日はないと言っても良いくらいの超売れっ子にして、近年アニメだけに活動の幅を絞ってしまう声優が多い中、洋画の吹き替えでも活躍する実力派。
 
そんな浪川くんへの1日密着取材、プロのテクニックからお仕事秘話、デビューから今日に至るまでの再現VTRを交えたヒストリーなどなど、30分番組ですがかなり濃い~内容で大変面白かったです。
 
一時期業界を干されていたという話は以前から知っていたのですが、幼くしてブレイクし多感な時期を仕事尽くめにしてしまうと色々とバランスが取れなくなってしまうのですね…。
先輩に挨拶せず、音響監督の指示を無視し、無断で仕事を休むなど、普通だったらそのまま転落人生となりそうですが、自分の間違いに気付き心を入れ替えたというのだから素晴らしい。
まず始めに関係者に謝罪して回ったという行動力にも脱帽です。
 
今やすっかり天然ボケをかます面白くて気さくなお兄ちゃんになっていますが人に歴史ありですね。
声優という仕事に対する真摯な姿勢など、ますます好きになりました。