旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

これが今年最後の桜写真になるかもしれない。

薄曇りですが青空がようやく顔を出しました。
奇しくも今日は免許更新の為に府中の試験場に行かねばならんかったのでカメラをバッグに突っ込み片道20キロほどの道のりを自転車に乗って往って来ました。
 
イメージ 3
[D7000+18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD:絞り優先オート 1/500 F11 ISO.250 85mm 0.0EV] 
 
イメージ 4
 [D7000+18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD:絞り優先オート 1/1250 F6.3 ISO.250 270mm 0.0EV] 
 
イメージ 5
 [D7000+18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD:絞り優先オート 1/800 F8 ISO.320 18mm -1.0EV]
 
イメージ 6
 [D7000+18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD:絞り優先オート 1/500 F8 ISO.320 140mm -1.0EV]
 
イメージ 7
[D7000+18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD:絞り優先オート 1/500 F8 ISO.320 18mm -1.0EV]
 
道中、桜が綺麗な川を見付けて写真を撮りまくる。
 
イメージ 1
寄り道した結果、12時30頃になってようやく試験場に到着。
払込み口のおばちゃんがめっちゃキャッチーだったのに対し、撮影担当者と案内番のおっさんの態度が横柄でカチンと来る。
その後、2時間の講習を受けるのだが、あからさまに居眠りしてる奴が何人も居てドン引き。
講師も注意しない所を見ると、これが日常なのだろう。
(意味なくね?) 
 
クソ真面目な私は最後までしっかりと話を聞き、新しい免許証(写真写りが酷い)を受け取り、そこから更に桜を撮ろうと吉祥寺の井の頭恩賜公園まで足を延ばす。 
 
イメージ 8
 [D7000+18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD:絞り優先オート 1/2500 F8 ISO.320 18mm 0.0EV]
 
この時点で16時近い上、曇も広がりいろいろ残念な事になりました。
 
イメージ 9
 [D7000+18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD:絞り優先オート 1/400 F8 ISO.320 21mm 0.0EV]
 
池はスワンが多くて風情もクソもない。
きっと酒気帯び運転。
 
イメージ 2
 
それを横目に私はコンビニで買い込んだ食料で1人花見を行う。
が、周りで騒ぐ酔っ払いと喫煙者の所為で、雰囲気を楽しむ事は出来なかった。
 
駅の方まで移動しアニメイト吉祥寺店をちょろっと覗いて、また片道20キロの道のりを2時間掛けて帰宅。
距離は大した事ないが4回も山越えしないといけないのは辛い。
 
 明日は纏まった雨になるようで、いよいよ関東の桜も終わりかしら?。