旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コミケの穴はとらのあなで埋める!!。

コミケの延長戦で賑わうとらのあなで当日見事に買い逃したCHOCOさんの新刊を買うて来た。
秋葉原ほどじゃないけど、ああいった場所はこの時期に行くもんじゃないね(´・ω・`)
 
イメージ 1
 
『ゼノサーガ』『武装神姫』のキャラ・メカデザインで知られ、再始動した『IS-インフィニット・ストラトス-』では新たに挿絵を担当する事となったCHOCOさんの『ヱヴァ:Q』公開記念再録本×2冊。
表紙(右)に関しては『桜流し』をイメージした描き下ろしだそうな。
 
収録内容は1995年~1997年当時の物ですが、どれ1つ持ってないから問題ない。
ただ新劇場版が完結した暁には是非とも総集編ではない完全新作本を作って欲しい物です。
 
というかCHOCOさんはヱヴァの制作には参加しないんですかね?
この人の実績やデザインなんかを見ると現場からお声が掛かりそうな気がするんだけど、あとがきなんかを読むとあくまでファンとして楽しんでるっぽいし、どうなんだろう?。