旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚+今年最初の運試し(2013.01.01)

昨日の記事があまりにも手抜きだったんでカメラを持ってもう一度「初」じゃない「初詣」に行く。
 連続で行くのってどうなのよ?、と思ったけど調べたら特に決まりはないらしい。
 
イメージ 1
[E-P2+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8:絞り優先オート]
 
45mm買ってからスナップ写真に目覚めつつあるのですが、人物を写すという事は同時に肖像権とかプライバシー諸々の問題が発生する訳で、そのラインの見極めに苦心しております。
取り敢えず「個人を特定出来ない様に顔を写し込んでいなければ大丈夫かな?」という認識で私はやっているのですが、それだって当人が知ったら快くは思わんだろうしねぇ…。
 
イメージ 2
 
んでコチラは昨日やらなかった今年1年を占う「おみくじ」の結果。
「小吉」ってそこまで悪くない筈なのに、なんかボロクソ書かれてて凹みました…(´・ω・`)