旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

東京都現代美術館から歩いてアキバへ…

イメージ 1
 
 
その目的は
1. 壊れた内蔵HDDをツクモの修理センターに出す事。
2. メロンブックスでCHAN×COさんの夏コミ新刊を確保する事。
3. 購入した「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm f2.0」の夜間撮影を試す事。
 
そんな訳でアキバに移動するまでの間、目に付いたものを撮りまくって来ました。
撮影は全部「E-P2+M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm f2.0」の組み合わせでISO感度は上限500・F値は2.0縛り。
しかし蓋を開けてみれば予想以上に暗部ノイズが目立つ結果になってしまった。
もっとISO感度を下げるべきだったなぁ…。
 
イメージ 11
 
洒落たカフェが道路沿いに点々と…。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
雰囲気のあるコインランドリー。
 
イメージ 15
 
18時過ぎて閑散とした商店街。
途中、飲食店から出てくる力士の方を目撃。
こんな至近距離で見たの初めてかもしれない。
 
イメージ 16
 
趣きある酒屋さん。
 
イメージ 17
 
偶然、発見した「芭蕉記念館」。
 
イメージ 18
 
イメージ 2
 
隅田川と屋形船。
被写体ブレはどうしようもない。
 
イメージ 3
 
新大橋。
隅田川の水位が異常に高くて遊歩道に色々と散乱していました。
 
イメージ 4
 
両国橋とスカイツリー
ピント合わせに失敗してボケたぁ…。
 
イメージ 5
 
ラジコン専門ショップ。
男心を擽られる。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
そして辿り着いたアキバ。
真面目に1年近く来ていなかったから色々変わっていて驚いた。
(現物じゃなければ昨日『じょしらく』の最終回で観たけどねww)
 
一時期は撤退した電気店のビルが放置され見栄えが大変悪かったのだが、サトームセンや石丸の跡地にテナントが入って僅かばかりか活気を取り戻した感じ。
 
イメージ 8
 
当初の予定通りツクモの修理受付センターに物を渡しメロンブックスを見て回る。
しかし目当ての物は見つけられずorz
一応とらのあなも覗いてみたけど階毎の配置が変わっていて大いに戸惑ったよ。
 
イメージ 9
 
アキバのランドマークだったラジ館はもうない…(´・ω・`)
 
イメージ 10
 
反対側に目を向けると秋葉原の駅ビルが無茶苦茶綺麗になっていました。
御洒落タウンな感じで駅名掲げてなけりゃ気付かないレベル。
 
アキバよお前は一体何処へ向かっているんだ…。