旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

哀愁の秋葉原(主にツクモ電気に)

野暮用で秋葉原まで行ってきました。
イメージ 2

着いて早々でっかいセイバーさんがお出迎え。
もうじき『アンリミテッドコード』発売なんだよな~さてどこで予約しようか…。

ふと通りを見ると「テレビ東京」と書かれた機材を待った人達が麻生太郎パネルを立てて撮影していました。
このセンス、どう考えても『アド街』では…?。

恒例の市場調査であちこちの店舗の商品状況チェック。
ふとソフマップのPCゲーム館に入ったら明日・明後日発売のゲームが詰まったダンボールで溢れとりました。
特に目を引いたのが「闘神都市Ⅲ」(ご丁寧にアリスソフトの明記アリ)と書かれたダンボール、で~んと天井まで山積みだ~!!(さすが人気タイトル…)
店の奥の方にも大量のダンボール!!、おおぉなんたるカオス!!(爆)。

更にぶらぶらしてたら店先に張り紙されたツクモ電気の店舗が哀愁を誘っていた。
サトームセン本店も潰れたまま放置されてるしアキバも不況なんだね…。
イメージ 1

最後に『かんなぎ』のDVD一巻を土産にアキバを後にしました。
店舗別で特典絵柄がメイト(初音ミク)・ゲマズ(セイバー)・とら(ファンタズムーン)・マップ(ニア&ヨーコ)となっており悩みましたが、ここはやはり色々な意味でボリューミー(笑)なソフマップにしましたよ。
シスターなのにこの露出量!!「懺悔ちゃん…恐ろしい娘」(第七幕より引用)