旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 リミテッドブラックキット」が届いた。

イメージ 1
 
あ~あ。買っちゃったよ。
限定商品なんで物損保証のあるマップカメラで購入。
延長保証込みで締めて94290円なり。
お陰で『ドライヴ』や『ヒート』のBlu-rayキャンセルする羽目に…。
つうかOM-D E-M5のレンズキット買えるやんけ!!。
 
しかし通常バージョン(シルバー)で一式揃えても
レンズ本体 \65,707 レンズフード \6,681 レンズキャップ \3,527 プロテクトフィルター \2,618
で合計\78,533(価格.com調べ)だし、そう考えるとプレミア価格で上乗せされてるのって1万5千円くらいなのよね。
まぁこれを高いと思うか安いと思うかは人それぞれだけど…。
 
イメージ 2
 
ニュースサイトでは化粧箱だったけど現物は普通に紙製でした。
 
イメージ 3
 
レンズ本体・キャップ・フード・プロテクトフィルターがそれぞれ別の箱に収まってます。
んで空箱が1つスペースを埋める為だけに入ってて笑った。
 
イメージ 4
 
黒光りする金属の外装が素敵。
プラと違って重みがあるし手触りヒンヤリで眺めて触ってニヤニヤしてしまう。
 
イメージ 5
 
フィルターは汎用品で壊れても買えるから躊躇なく付ける。
 
イメージ 6
 
問題は替えのきかないレンズフードとキャップ。
どっちもこのセットでしか手に入らない物で失くした時のダメージを考えると正直な話あんま使いたくない。
特にレンズフードはシルバーの方の話だが傷が付くという報告が絶えないんで使うならフェルト的な物を接触面に噛ませてからじゃないと駄目だね。
 
イメージ 7
 
私のレンズ購入額の記録を更新した憎い奴だけどE-P2と組み合わせた姿を見てると、そんな事どーでも良くなってくる。
取り敢えず当面は新規デジカメやレンズは買えんな(爆)。
 
さて明日は天気良いみたいだし試し撮りついでに「特撮博物館」にでも行ってこようかな?。