旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

夏の暑さにさよなライオン

イメージ 1
 
今週に入ってからガラッと気候が変わり駆け足どころか死に物狂いの全力疾走で一気に秋になってしまった。
日中陽が出ても爽やかな風が吹き抜けて全然苦にならない。
あのうだるような暑さが今では懐かしく、また会えるのは1年後かと思うとそれはそれで寂しくなる。
 
秋は好きな季節なんだけど日没の早さはいかんともし難いですな。
夏だと19時でも明るいのに今では17時回った頃には薄暗くなってしまい、なんだか損している気分になるのは私だけだろうか?。 
いやまぁこれはこれで遅い時間まで粘らなくても夜景が撮れるという利点があったりするんですがね。
そういえばマップカメラから「12mm F2.0 リミテッドブラックキット」の出荷メールが届いてたなぁ…。