旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

メインマシンのHDDがあぼーんしました。

暑さの所為かここ最近動作が可笑しいと思ってたんだけど、昨夜『おおかみこども』のレビュー記事を書いていたらフリーズして再起動掛けたらそのまま帰ってこなくなった。
いや正確に言えばHDDをケーブルで別のPCに直結すればアクセス出来るんで恐らく起動に必要なデータがぶっ壊れたんだと思う。
「NTLDR is missing 」というエラーで検索するといろいろな復旧方法が出てきて心強い。
 
取り敢えず今はサブマシンで件のHDDにエラーチェック掛けつつ、この記事作成してます。
この後、デフラグやって回復すれば万々歳。
ダメなら先駆者たちがネットに残した偉大な言葉の数々を試す予定。
 
まぁデータ(メインドライブは厳しそうだけど)にはアクセス出来るし其処まで大きな精神ダメージは受けてないんでご安心ください。
しかし『おおかみこども』のレビュー記事どころではなくなってしまったなぁ。
書こうと思った内容もこのゴタゴタで半分くらい吹っ飛んでしまったし…(汗)。
 
IMA-EVAとか007スカイフォールの予告とか書きたいネタも色々あるんだけど、長い戦いになりそうだしその間に気晴らしでUPれればなと思います。