旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日は1日だ。『おおかみこども』を観よう。

昨夜、絶対防衛線を突破して部屋に現れた巨大Gが頭の上のエアコンに逃げ込む姿を目撃して寝不足気味な私です。
調べると奴等エアコンの室外ホースから侵入しやがるとか書いてあって即行で目の粗い生ゴミネット被せました。
 
んで今日からなんと8月ですよ!!。
2012年があと5ヶ月とかお決まりのトークになる度に、
「そうこうしているうちに誰の人生の残り時間もいずれはゼロになる」
という『ファイトクラブ』の台詞を思い出します。
 
イメージ 1
 
そんな人生の残り時間を使って今日は『おおかみこどもの雨と雪』を観て来たんだ。
けど今が夏休みだという事をこれっぽっちも考慮してなくて、入場してすぐに子連れが大量に着席しているのを見て「やっちまったー!!」と思った訳。
流石に大声で騒ぐとかは無かったけど、頻繁にトイレに立ったり、映画の内容に関するヒソヒソ話が聞こえて来たり、携帯をチェックするバックライトが目障りだったり(電源切れ!!)とかなり気が散った。
 
こういう大衆向けの作品は遅い時間とかちゃんと考えて行かないとダメだね。
久しぶりに映画館という空間で観た事を後悔しましたよ。
 
観賞後、物販でパンフだけ買って帰宅。
極力レビューには反映させないようにしたいけど、集中が途切れたのは結構痛いですね…(ーー゛)