旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

台風一過のマジックアワー

絵に描いた様な台風一過の晴天で気温もグングン上がり帰宅後ベタベタになった服を脱ぎ捨てシャワーで汗を流すのが日課となる季節の到来を感じさせた本日。
久しぶりのマジックアワーに出くわしたんで手持ちのコンデジで撮ったった。
 
イメージ 1
 
マジックアワーと言っても三谷幸喜監督の同名映画ではなく日が沈み空が暗闇になるまでの僅かな時間の事を指す写真用語でござんす。
出来れば一眼レフの超広角レンズで撮りたかったんだけど、こういった情景はほんの数分間しか見れないんで、その瞬間に見晴らしが良い場所に居合わせただけで儲けもんだったりする。
 
しかしコンデジ画質じゃ感動が再現出来んなぁ~。
一眼に慣れちゃうとホント物足りない。
SONYが発売した1.0型センサー搭載の「DSC-RX100」でも検討しようかしら?。