旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

荒ぶる嵐の夜

イメージ 1
 
最早、夏の風物詩である台風襲来。
○○から上陸とか表現されるとまさにゴジラだね。
 
関東は今が丁度ピークらしく外で巨大な扇風機を持参した特殊効果スタッフの皆さんが手で雨戸揺らしてんじゃないのかってくらい凄い音が聞こえる。
しかし何故だろう。
こういう日に家の中に居ると不謹慎なのだが無性にテンションが上がってくる。
その後襲い来る猛烈な眠気を含めDNAに何かしらの因子が組み込まれているとしか思えない。
 
それにしてもこういう強風の次の日って決まって壊れた傘が散乱してるのよね。
あれ危険だから本当に止めて欲しい(;一_一)
今の日本の気候を見るに傘じゃ役不足だし実用性の高い高性能雨がっぱが普及すればなと思う。
 
とりあえずまだ帰宅されていない方、これから仕事場に向かわれる方、お気をつけ下さい。
そして今回の台風による被害がこれ以上増えない事を願います。