旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

泳げ鯉のぼり相模川 2012

昨日までのグスグズ天気が何だったのかと思うくらいの日本晴れ。
本日は「こどもの日」であると同時に「立夏」だったそうで暦の上では夏に突入したそうな。
どーりで暑い訳だと言いたい所だけど、夏本番の最高気温なんてコレに10℃+された上にジメジメの湿度という最悪のタッグが待ち受けているんだから全然余裕ですよ。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
相模川の鯉のぼりは例によって去年は中止だった(というか被災地の方で泳いでいたらしい)ので2年振り。
前日のゲリラ豪雨のお陰で川が荒ぶり、風も強いんで鯉のぼりも荒ぶる。
そして有線なのか「ふわふわ時間」が大音量で流れていてもう色々な意味で凄かったです。
 
そういえば『映画 けいおん!』のBD&DVDの予約始まったなぁ…。