旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

スペリオールでガンダムが始まった件。

イメージ 1
 
大のガンダムファンである『MOONLIGHT MILE』の太田垣康男さんがメインの連載を休んでまでコミカライズを手掛ける『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の連載が始まりました。
 
MOONLIGHT MILE』も宇宙物であり、そのノウハウを生かした絵作りは緻密で見応えあり。
そしてシチュエーションやデザインなど、あちらこちらから漂うガンダム愛。
いやもう好きこそ物の何とやらですね。
ミリタリー描写なんかも凝り凝りで『08小隊』や『コロニーの落ちた地で』が好きな私はかなりツボ。
 
しかし私の世代だとガンダムのマンガって「コミックボンボン」や「マガジンZ」だったんだけど時代は変わっもんだ。
この手の宇宙世紀の外伝物、今だったら「ガンダムエース」でやるべきなのに、そこを「スペリオール」でってのが凄いと思う。
購読者が丁度1st世代なのかもしれんが雑誌の毛色とはかなり違う気がするんですけどねぇ(苦笑)。