旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「CP+」が始まって購買欲が刺激されまくり。

本日から最新カメラの見本市的イベント「CP+」が始まったのですが、それに合わせて各社新製品を投入して来てニュースサイトのレビュー記事とか見てるとホント目の毒だわ。
FUJIFILM「X-Pro1」とか、Nikon「D800」とか、OLYMPUS「OM-D E-M5」とか、アレもコレも欲しくなる。
 
イメージ 1
 
けどそんなウン10万もするのホイホイ買う訳にも行かんし、第一カメラはCX4(コンデジ)・E-P2(ミラーレス)・D7000(一眼)を持ってるんだから十分だろって話。
なのでE-P2用のレンズキャップと携帯用レンズクリーナーを買って物欲を抑えてみる。
 
いやしかし新製品というのは魅力的すぎて困る。
デジカメに関して言えば一昔前のゲーム機ばりに年々スペックが跳ね上がっていて、コンデジでも広角側でF2前後のズームレンズを搭載し画素が1000万以上でISOが常用で3000とか普通になってるし、もう訳が解らんよ。