旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

細田守監督最新作『おおかみこどもの雨と雪』の特報きました。

奇しくもここ数日の関東の気候が雪と雨な訳ですが、そんな中7月21日より全国公開される細田守監督最新作
の特報映像が解禁されました。
 
 
相変わらず身体性を強く打ち出したアニメーションらしい動きのある映像が印象的。
賑やかな大家族物だった『サマーウォーズ』から一転し、母1人子2人に的を絞った小さな家族の物語である事を伺わせます。
流石に主要人物がこの3人だけという事はないでしょうが「子育て」をテーマにしている以上、脇を固めるキャラクターもそこまで大人数にはならず人間関係は『時かけ』のようなシンプルな物になるのかもしれません。
 
今回の特報でファンタジックな要素を含みつつも大方の予想通り現代劇である事が裏付けられましたが、まだまだ不明瞭な点が多いこの作品。
今後キャストや物語の詳細などが随時発表されていくでしょうから引き続きその動向に注目して行きたいと思います。