旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コミックマーケット81・3日目に逝って来たんだ。

イメージ 1
 
2011年最後の"お仕事"
「俺たちは列に並ぶ事を強いられているんだ!!」
と言ったり言わなかったり…。
 
しかしまぁ今回はお目当てのサークルが全部東館に纏まっていてくれたんで楽っちゃ楽でしたよ。
 
イメージ 2
 
まずはアニメーターさん関係本。
やっぱり田中将賀さんの『あの花』修正原画集(右下)は強烈で初突なのに1時間も待たされたでござる(汗)。
しかし以前のとらドラ!本と違い最初から1限だったんで割と行き渡ったんでないかい?。
 
イメージ 3
 
次いでデザイナーさん関係。
コヤマシゲトさんの本は待たされる事なくスルっと買えたんだけど、何時もは余裕の村田蓮爾さんの所に列が出来ていたのにビックリ。
銀翼のファム効果だろうか?。
 
イメージ 4
 
何時もは初突する三輪士郎さんの所ですが毎回在庫が豊富なので今回は意図的に後回しにしました。
それでもちゃんと買えたよ。
ただ搬入部数が少ないと言われていたhukeさんの新刊が、そうこうしている内に完売してしまったのは痛かった。
もうちょい順番を考えれば買えていたんだけど…。
まぁ委託で我慢しよう。
 
イメージ 5
 
んでもってその他色々…。
天元突破グレンラガン』のコミカライズを執筆している森小太郎さん所に初めてお邪魔して既刊をごそっと買わせて頂きました。
しかし何時も回ってるサークルさんが結構不参加だったんで顔触れが新鮮にならざるを得ない。
 
イメージ 6
 
企業回りや場内の写真は昨日の内に済ませたので、さっさとトンズラ。
昨日に比べれば風が弱く体感温度は其処まで下がりませんでした。
あと冬はやっぱ500mlペットボトル一本で事足りるみたいです。
 
イメージ 7
 
帰路の途中で撮った2011年最後の夕日。
この直前、本来降りるべき駅を寝過ごしてしまい30分近くロスする失態を演じた事は当然秘密だ(爆)。