旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「Why so serious?(そのしかめっ面はなんだ?)」

イメージ 1
 
「この傷の話を聞きたいか?」
熱の所為で頭が良い感じにイカれた今ならジョーカーになれる気がしたんだ。
チェックの為に『ダークナイト』再生したら、ついつい最後まで観てしまう不思議。
「お前は魔法使いか!!」
「他の人間は何故気付かない!!」
とツッコミを入れたくなる場面も多々あるけど
札束の山を焼き払い、小さな無秩序で世の中を混沌の渦に陥れると語るジョーカーは人の皮を被った別のナニカに見える。
 
先日、続編となる『The Dark Knight Rises』の撮影がクランクアップしポストプロダクションに移行したとのニュースがあったけど順調に行けば年明け位には本予告来るかな?。
『ヱヴァ新劇場版』と同じで前作が絶賛されハードルがむっちゃ上がってるけど、変に気張らず良い物を作って欲しいね。
 
ついでに今日は「11月29日」「いい肉の日」だったそうな。
我々の業界だと女性キャラクターの胸に想いを馳せる日で、今年は『はがない』柏崎星奈「そに子」なんかが餌食にされてる。
(私としてはオールシーズンベストで「高木さん」押しなんだけど…)
 
そんな日に発売された例の「スライム肉まん」
アレむっちゃ気になる。
帰りにファミマ前通った時に買ってくれば良かった。
明日でも残ってるかね?。