旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

風邪の所為で週末は引き籠り生活だったよ…orz

イメージ 1
 
晴れてたんだけど犬の散歩(30分)でしか外出なかった。
サッカーの所為か『モヤさま』やらんし、日がな一日延々布団の中で寝るか温かくしてゲームやっとったわ。
 
しかし『セブンスドラゴン2020』はオモロイね。
現在7匹目の竜攻略中なんで、もうちょいでクリアのはず。
終わったら、ちゃんと感想書こうと思うけど一部で批判されてるチビキャラは個人的に有りだよ。
最近のFFみたいに頭身バッチリのキャラが生々しい演技されても敵わん、やっぱプレイヤーの想像する余地を残すって必要だと思う。
 
あと今週の『ガンダムAGE』にとうとう「電童」が出て来たよ(笑)。
「撃ち抜けないなら叩き潰せ」って中二どころか小学校低学年の発想でAGEシステムが作り出した新装備を装着したガンダムにバルガスが「その拳でUEどもをぶっ飛ばして来い」と、まるでボクシングのセコンドみたいな事言ってて笑った。
ラリアットで敵倒して「ウィ~」で決めポーズとか完全にギャグww。
 
『AGE』メダロットみたいに「子供向けの体裁を取りつつ大人が見ても楽しめる作品」を目指すものとばかり思ってたのに、避難先のコロニーに着いてからはちょっと目に余るものがある。
(そこまでは割とマトモだったんだけどね)
 
ところで『AGE』の間で『UC』のCM流さないのって大人の事情かね?(苦笑)。