旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

作:内藤泰弘 「血界戦線 3」 (ジャンプコミックス)

イメージ 1
 
早くも三巻目を迎えた『血界戦線』
今回も内藤先生が言う所の「世界を鼻歌まじりに救っていく」物語がブラックジョーク溢れるズレた世界で展開し、その人?命軽視っぷりと言ったらもう『トライガン』とは比べ物になりません!!(苦笑)。
 
前半はライブラメンバーの「ヘルサレムズ・ロッド」でのカオスな日常を描き、
後半はリヴィオ・ザ・ダブルファングを彷彿とさせる新キャラクター「ドグ・ハマー」が大暴れ。
 
表紙になっている割にチェインさんの出番は多くありませんがバーでの彼女はエロイのなんの…。
やっぱスーツやワイシャツ姿の女性って良いね☆。
 
何時もはネタに走る「あとがきコーナー」では地震に直面した日本に対する内藤先生の真面目なメッセージが綴られていたのが印象的でした。
(まぁ最後はその空気感に堪え切れず下ネタに逃げてしまうんですがねww)