旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「マクロスフロンティア義援金口座」に入金してみた。

イメージ 1
 
寒い寒いと思って外を見たら雪が降っとりました。
繰り返される余震(というかここまでデカイと普通の地震)や、疲弊した人々を甚振る様な天候に、悲観的な気持ちよりも「こんなんで負けるか!!」と言うなにくそ根性を掻き立てられている私です。
 
そんな本日、出来る事からコツコツとと思い被災地の方々に僅かながら義援金を送らせて頂きました。
人の皮を被った鬼畜性どもによる義援金詐欺などが多数報告されているので日本赤十字が一番無難かとも思ったのですが、其処はまぁアニオタと言う事で「マクロスフロンティア義援金口座」経由となりました。
 
今はコンビニやドラッグストアなどにも募金箱が設置されているので、喉が渇いた時にペットボトル飲料を我慢するなどしてその分を寄付に回したいと思います。