旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

PS2の隠れた名作「ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~」がPSP移植決定!!。

イメージ 1
 
2003年にnamcoから発売されたPS2専用ソフト「ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~」が満を持してPSP移植されるそうです。
 
 
世界を滅ぼす大災厄を回避すべく女神と契約した主人公が様々な仲間との出会いと別れを繰り返し100年間戦い続けるという世代交代RPGの傑作であるこの作品。
発売当時限定BOXを購入しそのビジュアルや世界観。そして美しい音楽や独特のゲームシステムにどっぷり嵌った者として今回の移植は感慨深いものがあります。
今見るとキャストも無茶苦茶豪華だし、これを機に新たなファンが増えてくれると良いな~。
 
古参のファンとしてはサービスが終了してしまったネットワークモードの復活や新要素の追加に期待したい所ですが、ダメ元で中澤一登さんに新規ムービーパートの監督とか依頼してくれないだろうか?。
ロードス島戦記』のOP&EDとか『ヴィーナス&ブレイブス』とかなりイメージが近いのでバッチリだと思うのだが…。