旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

コンデジを買い替えました。

イメージ 1
 
先日逝ってしまった先代に替わる新たなコンデジを購入して来ました。
 
選んだのはSONY Cyber-shot DSC-HX5V
後継機が登場し処分価格で販売中のリコー CX3と迷ったのですが、私の場合一眼のサブ的扱いになってしまうのでGPS&コンパス内蔵・フルハイビジョン録画可能・パノラマ撮影モード完備という付加価値に惹かれてこの機種にしました。
 
イメージ 2
 
SONYPSPの一件以来、極力選択肢から外す様にしているのですが最終的にはSONYに行きついてしまうという現実。
HDDレコーダーの時もそうでしたがこの会社が作り出す物が私のニーズと合致しているという事なのだろうか?。
う~ん複雑な気分。
 
とにかく今回はドット抜けも無くて一安心。
買った以上はこれからバシバシ働いてもらいますぞ!!。