旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

岡崎武士 『レッツ☆ラグーン』 第1巻 (講談社・ヤンマガKCスペシャル)

イメージ 1 
病気の為漫画家業を休止しイラストレーターとして活動していた岡崎武士さんが実に13年ぶりに商業誌に発表した『レッツ☆ラグーン』が遂に単行本化されました。
ここ数年同人活動は再開していましたが商業ではそんなに出して無かったんですね~。
 
帯には『新世紀エヴァンゲリオン』の貞本義行さんからの推薦文もあり。
例の司令と副司令の会話まで引用しちゃってノリノリです(笑)。 
かつて岡崎さんの描いた綾波レイが表紙を飾った「月刊Newtype」がバカ売れしたなんて事もありましたから、そういった繋がりで推薦文なのかな?。
(まぁ最近は繋がりが全くない、なんちゃって推薦文も多いですが…)
 
修学旅行中に事故で遭難した
無人島に流れ着いた男女のラブコメ成分を含んだサバイバル劇かと思いきや、中盤からタイムパラドックス物へと話がシフトして行きます。
プロット的に読み切り物っぽいので次巻あたりで完結かな?。
 
今回漫画家業に復帰という事で未完のままである『精霊使い』の再開も期待しております!!。