旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

セキュリティソフトを換えてみました。

私はパソコンを初めてから長年セキュリティソフトは「ウィルスバスター」一本でやって来たのですが、更新時期を迎えたのを機に「ノートン先生」に鞍替えしてみました。
 
イメージ 1
 
メーカーにもよりますが大半のセキュリティソフトは普通に更新料を支払うよりも新規パッケージを買った方が断然お得です。
この「ノートン360 バージョン4.0 2コニコPACK」も理論上2年間使用可能でAmazonなら6891円で購入可能。
しかも今ならキャッシュバックキャンペーンで2000円戻って来るので実質2年間4891円で使用出来ます。
 
当初は「ウィルスバスター2011」の3年版にしようかとも思ったのですがどうにも評判が宜しくなく、
それならばと思い切って「ノートン360 バージョン4.0」「Change!!」してみました。
ノートン先生と言えば昔は「動作が重い」というイメージが大変強かったのですが、最近はそういった点が大幅に改善された様で評価がガラッと変わっていて驚きました。
 
各社見比べて選んだので後悔はありません。
私はこれから2年間コイツと共に歩んで行こうと思います!!。