旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

遂に『sakusaku』にも地デジ化の波が…orz

イメージ 1
 
写真じゃ解り辛いですが上下だけでなく左右も黒縁になっており、まるで画面の中に一回り小さな画面があるみたいな状態で放送されています。
ネタとは言え地デジ逆行宣言をした『sakusaku』までこんな姿になってしまうとは…。
 
最近はアナログ放送へのテロップの挿入頻度も増しており本格的な締め出しが始まった様でして、
差し詰め地デジ化を受け入れないor出来ない人々への行政代執行であり、ブラウン管TVへの体の良い死刑宣告といった感じでしょうか?。
 
私自身は液晶テレビで地デジに移行済みなので目くじらを立てる事もないのですが、やっぱこういうのって気い悪いわぁ~。