旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

レオナルド・ディカプリオ主演作『シャッターアイランド』のBlu-rayが届きました。

ここ最近映画のリリースラッシュが続いており嬉しい悲鳴でございます。
今後も『パリより愛をこめて』『グリーン・ゾーン』『ザ・ウォーカー』の発売が控えていたりするのですが、早く『インセプション』もBlu-rayにならんかな?。
 
イメージ 1
 
さて本日届いたのはマーティン・スコセッシ×レオナルド・ディカプリオが『ギャング・オブ・ニューヨーク』『アビエイター』『ディパーテッド』に続いて4度目のタッグを組んだミステリー大作『シャッターアイランド』。
時代錯誤な感のある「衝撃のラスト」という触れ込みは地雷の匂いがぷんぷんしましたが、戸田奈津子さんが担当した「超吹き替え版」がどの程度の物なのか気になったので購入。
 
この人の字幕って一部じゃ無茶苦茶批判されてるし、私自身も型にはまり過ぎな感じがしてあんまり好きくないんでどう感じるかしら?。
 
今日はもう無理っぽいので明日にでもチェックしようと思います。
 
追記
感想UPしました。コチラからどうぞ。