旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ドラマCD「黄昏乙女×アムネジア」購入。

原作コミック3巻と同時発売されたドラマCD「黄昏乙女×アムネジア」アニメイトで購入。
店舗特典?なのかコースターを頂きました。
 
イメージ 1
 
収録内容は
一ノ怪 「乙女心と夕の空」 (コミックス1巻、収録エピソード)
二ノ怪 「神隠し」
(コミックス2巻 収録エピソード)
三ノ怪 「夕子さん占い」 (ドラマCDオリジナルエピソード)
キャスト座談会
の全4トラック。
 
原作エピソードに関してはメインの登場人物(夕子・貞一・ももえ・霧江の4人)以外は登場しない様に微妙に手が加えられているものの大きな違和感は感じません。
オリジナルエピソードに関しても原作者であるめいびいさん脚本によるこっくりさんを題材とした26分の大作で大変聴き応えがあります。
 
原作ファンとしては大変気になるキャスティングですが↓の様になっております。イメージ 2
庚夕子:原由実さん
新谷貞一:皆川純子さん
小此木ももえ:伊瀬茉莉也さん
庚霧江:沼倉愛美さん
貞一役の皆川純子さん以外は新人さんで固めているので別キャラクターのイメージに支配される事なく新鮮な気持ちで聴く事が出来ました。
それにしても庚家の2人(夕子さんと霧江)がアイマス声優というのは狙っているのだろうか?。
 
ドラマCDになった作品ってその後95%くらいの確立でアニメ化されますから、本作も原作エピソードがある程度貯まったら発表あるでしょうね~。
これでシャフト×新房昭之コンビだったら笑いますよww。