旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

放課後ティータイムによる『けいおん!!』のOPテーマ『GO!GO!MANIAC』リリース!!!!。

イメージ 1
 
最早説明の必要もないでしょうが、今一番売れているアニソンです。
なんでもデイリーだと1位だとか?(汗)。
予想通りだけど実際そうなると、やっぱり驚きますな~。
 
イメージ 2
 
購入したのは勿論
着せ替えジャケット仕様の「初回限定盤」です!!。
 
第1期の「Cagayake! GIRLS」は王道のガールズ・ロックといった感じでしたが、この「GO!GO!MANIAC」はタイトル通りマニアックな楽曲に仕上がっており、私自身初めてOPで聴いた時は面食らってしまいました。

キャッチーさは無い事もないのですが、とにかく電波な印象が強くその点において評価が賛否両論で分かれる様です。
確かに歌詞が聞き取れなかったり、いつものんびりしている唯からは考えられない早口なボーカルは今までの「放課後ティータイム」のイメージからはかけ離れた物であると私も思います。
 
しかしこの「GO!GO!MANIAC」にはそれらの部分を補って余りある異常な中毒性があります。
私はOPの作画目当てで繰り返し再生していたのですが、最後は「「やばい、止まれない、止まらない」状態に(爆)。
何度か聴く内にこの電波感が逆に心地良くなって来て、これを毒された言えばそれまでですが私は楽曲の魅力なのだと考える様にしています。
それに劇中において彼女達の演奏テクもレベルアップしているでしょうし、目指している物を考えればこういった意外な曲を持ってくるのもあながち的外れではないでしょう。
 
ただ実際にこの曲をイベントで演奏するのは相当大変だと思います。
特に弾きながら歌うボーカルの豊崎さんは…心配でなりません(苦笑)。