旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

バンダイビジュアルから「true tears BD-BOX」が届きました。

イメージ 1
ファンの声によって受注生産が決定した『true tears』のBD-BOXが本日届きました♪
 
イメージ 2
パッケージはこんな感じで収納BOXにBlu-rayケースが三枚+ブックレットが収まっている観慣れた仕様。
なんかプレミア感がないな~と思ったのは私だけだろうか?。
これだと後々、一般発売されても可笑しくなさそうだし…。
 
イメージ 3
中身はこんな感じ。
付属物はブックレットのみで至ってシンプル。
 
それもそのはず、メインはやはり新録を含む豪華な映像特典にあります↓
TV未放送の新作エピローグ映像(約3分)を含む第13話特別版
第13話特別版 オーディオコメンタリー
true tears舞台紹介映像(約20分)
デジタルイラストギャラリー(true tearsの版権イラストを網羅)
「雷轟丸とじべたの物語」ピクチャードラマ
第1話~第10話ダイジェスト
ミニキャラ4コマ劇場映像
こちらチューリップ放送局出張版
ノンテロップ・オープニング
ノンテロップ・エンディング
光感受性ワーニング(乃絵2種、比呂美2種、愛子2種、乃絵・比呂美・愛子1種)
true tears① 発売告知CM
true tears① 3/25発売告知CM 乃絵Ver.
true tears① 3/25発売告知CM 比呂美Ver.
true tears① 3/25発売告知CM 愛子Ver.
true tears① 好評発売中CM
true tears PV Ver.1.0
true tears PV Ver.2.0
当時DVDを集めようか迷った末に挫折した私にとっては正にお宝仕様!!。
問題になった映像スペックも個人的には1080pだろうが1080iだろうが問題無しですよ!!(笑)。
 
早速エピローグが追加された13話を観てみたのですが、本放送以来久しぶりに乃絵達に再会出来た事にまず感動してしまいました(笑)。
エピローグ自体は台詞無しで「eufonius」の楽曲が流れる構成。
個人的には乃絵に友達が出来た描写になんか救われた気がします。
TV版は後ろ姿で佇んでいるだけだったので…。
 
イメージ 4
 
ちなみにディスクを入れると例によって注意書きが出て来るのですが乃絵が「アブラムシの唄」を歌ってくれたり、
 
イメージ 5
 
再生終わりには「おことわり」を乃絵が音読してくれたりもします。
(レビューの為とは言えこの画面をブログにUPするのに抵抗を感じた事は言うまでも無い
 
こういった場所やトップメニューなど細かい所にまで拘りを感じる作りになっていて感動しました
本当に買って良かったです♪。
 
時間があれば一気観したいのですが、来週からスタートする春の新番組チェックとかもあるので其れは当分先の話になりそうです…(苦笑)。