旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

本日公開『涼宮ハルヒの消失』を観て来ました。

イメージ 1

最近のマイブームは映画を公開初日に観に行く事なotaku4160です(まぁアニメ作品だけですがね)。
本日は御多分に漏れず涼宮ハルヒの消失を観賞。

イメージ 2

上映されたスクリーンはシート数が630席とかなり規模が大きかったのですがパッと見万席でした(汗)。

イメージ 3

ちなみに上映時間になったら本編ではなく何故か芸人の長井秀和氏が登場し10分間ライブの告知をして行きました。
一瞬「ゲリラ的な舞台挨拶か!!」と期待した会場全体の白けた空気感と言ったらもう…どんなバツゲームだよ(苦笑)。
一応撮影禁止などのアナウンスは無かったのでブログのネタとして一枚撮らせて頂きました(笑)。

そして上映時間2時間43分の長丁場を無事耐えきり余韻に浸りつつパンフを買おうと売店を物色していたらハルヒのグッズに混じってけいおん!のグッズが売っていて吹きました。
京アニ繋がりなだけでマジ映画と関係ねぇし!!!!(爆)。

その後、映画館を後にし地元に戻って来てからアニメイトに立ち寄り涼宮ハルヒの消失のサントラを購入。

イメージ 4

こちらが本日の戦利品。
入場者特典でメモパットを貰い、アニメイトではコースターを2枚頂きました♪。

映画本編の感想はコチラから。