旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

リボルテック エヴァ仮設5号機 劇中カラーver

イメージ 1

リボルテックで既に商品化されていた「仮設5号機」ですがこの度、装いも新たに「劇中カラーver」で再発売です。

イメージ 2

誰もが驚いたこのデザイン。
ギリシア神話に登場するケンタウロスの様です。

イメージ 3

顔周り等は中世の甲冑っぽい。
劇中だと口が開きましたが、コチラは開きませんorz
ボーナスパーツで付けてくれればよいのに…。

イメージ 4

既存のエヴァとは違うエントリープラグ。
射出方法もコアファイターの様に分離・脱出って感じでした。

イメージ 5

劇中では殆ど見えなかった背中周り。
肩に装備されたパンタグラフから背中の外部電源にエネルギーを供給していたのですね。
さすが「封印監視特化型」これじゃアケロン以外じゃ使えんわな…。

イメージ 6

投獄エリアを脱出した第3の使徒追撃時に使用したバーニア。
マリさんに習って「逃げんなぁ!!」と叫びたくなります(笑)。

イメージ 7

一撃目を避わされて、反転し扉で止まる時のイメージ。

イメージ 8

脚部を爆砕され、最後の出力を振り絞り両手でコアを潰す時のイメージ。

イメージ 9

とまぁこんな感じ。
劇中では「あっ」と言う間に出番が終了してしまいましたが、中々どうして動かしていると楽しい機体でした。
こうなると第3の使徒も欲しいけど、ホネホネしているから立体化は無理だろうな~(苦笑)。


それにしても毎度思う事なのだがリボルテックシリーズ(特にエヴァシリーズ)はちゃんと検品して出荷しているのだろうか?。
初号機・2号機の時もそうだったけどパーツの保持力皆無な部分がチラホラと…。
リボルジョイントはカチっとキマって良いのだけれど、其処と本体との接合部分がユルユルとか本末転倒だぞ!!。
それ以外の部分の耐久性も個体差はあるけどダメダメ。
あと塗装が雑な奴も混じってる!!。

海洋堂は本当に品質管理が悪過ぎるぞ!!。
figmaシリーズとか見習ってくれ!!。