旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『化物語』新房昭之カラー爆発ですね。

イメージ 1

監督が新房昭之さん×キャラデザが渡辺明夫さんなんて『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ』『The Soul Taker 〜魂狩〜』の黄金コンビじゃないですかっ!!。
しかもメインキャスト2人は『月詠 -MOON PHASE-』と同じって!!。
どんだけ身内で固めるんだ…(苦笑)。

んで先程『TV版:序』を観終わってから、そのままMXでの第1話放送を観ましたが相変わらず新房監督のドギツイ・ビジュアルインパクト全開でストーリーが全く入ってこない(笑)。
なんか何処までが原作通りで、何処からが新房アレンジなのか判らんです(苦笑)。

いゃ無茶苦茶キレイなんですけど、まともに動かすって事しないんですよ(汗)。
キャラをシルエットだけにしたり。人物よりも背景動かしたり。
極端な程に止め絵で魅せたと思った次の瞬間、実写を織り交ぜた無茶苦茶手間の掛ったカットを入れるとか…原作ファン怒らんかね?。
と言うか新房さんこれで何期連続アニメに関わってるんだ?。
ここ2年位、氏の携わる作品が毎期常に放送されているんだが、どう考えたって異常ですよ!!。

絶望先生』新シリーズの監督までやって、体力勝負のアニメ業界でこんな仕事量こなし続ける新房昭之さんこそが私的には「化物」なんですがね~(笑)。


仕事無茶苦茶多いと言えば、美術監督小林七郎さんが今期『うみものがたり』『青い花』『大正野球娘。』の3作品を同時に手掛けていて吹きました。
77歳にしてこの仕事量…御見それしました!!<(_ _)>