旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

待ってました!!。TVアニメ『CANAAN』第1話視聴。

イメージ 1

企画発表当初からず~っと注目していた『CANAAN』が遂にTV放送開始!!。
嬉しい!!。嬉し過ぎる!!。

早速1話を観るが、正直まだ世界観や関係性が掴めない。
舞台が上海なので、ちょいちょい中国語の音声が入ったりするのも拘りを感じる。
あとお祭りシーンのモブキャラの多さと言ったら…。
CGとか駆使してるけど、かなりの部分は手描き作画でやっててビビった。
TVシリーズの仕事じゃないよコレは!!。

キャラの作画もキレイでここまで武内崇キャラを自然に動かしたアニメは初めてだと思う。
アクション・シーンも半端なくて、本編も凄いけどOPがヤバイ!!。
安藤監督の影響もあるんだろうけど、縦横無尽にキャラが動き回って心配になる(笑)。
本当に「ピーエーワークス」は質の高い作品を作ってくれる。
作りが丁寧だし言う事なし。

キャストも実力派揃いで。
私的にはメインの坂本真綾さんと沢城みゆきさんの双璧でも十分なのに、脇を固める皆川純子さんとか能登麻美子さんとか田中理恵さんと豪華な顔ぶれにもう涙でます。
個人的には新人で特定のキャラに印象が固定されていない南條愛乃さんの演技に注目しています。
あと男性陣は洋画吹き替えを担当する事の多い、浜田賢二さん。平田広明さん。大塚明夫さん。大川透さん。と怒涛のメンバーです(汗)。

全体的に期待を上回る出来で今後の展開が楽しみ!!。
キャラを掘り下げて欲しいけど、やっぱアクションもがんがんやってくれ~(笑)。
今期、作オタ的神回がもっとも期待出来るアニメだと個人的には思っています。
ソフトリリースの際はDVDだけじゃなくてBlu-rayも一緒に発売して欲しいものだ…。