旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『メタルギア』最新2作品発表。

イメージ 1

アメリカで行われているゲーム・イベント『E3』においてメタルギア・シリーズの最新作が発表されたそうです。
数日前から謎のプレサイトがオープンしていてキーワード等から「新作をE3で発表するんだろうな~」とは思っていましたが、その内の一本『メタルギア ソリッド ライジング』がマルチタイトルでPS3の他にXBOX360とPC版も発売されると聞いて驚きました。
裏を返せばPS3だけでは売れないって事ですかね…。

主人公は案の定、雷電らしい。
雷電…『4』でサイボーグになっちゃって超絶アクションしまくってたけど…地味なスニーキング・ミッションとか出来んのか(笑)。

それとも単純に刀でバリバリ敵を斬り倒すアクション・ゲームになるのだろうか?。
けどそれだと『デビル・メイ・クライ』になっちゃうし…。

ソリッド・スネークという偉大な先輩を雷電は越えられるかな?。


そしてもう一本がPSPに供給される『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』。
主人公は後にビッグボスとなるネイキッド・スネークで、物語は『3』の十年後だそうだ。
どうせなら『ライジング』はPS3とリンクして楽しめる仕様になったりしたら面白いと思うのだが・・・。

まぁ変に考察したって発売日は当分先になるのだろうし、変に期待して『4』みたいに肩透かし喰らってもイヤなのでココは静観するとしましょう(苦笑)。