旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『破』のプロモーション。『序』の時とはエライ違い…。

イメージ 1

『ヱヴァ新劇場版:破』の公開も3週間後に迫りプロモーション活動が当時のエヴァ並にエスカレートして来た気がします。
ホント『序』の時とはエライ違いだ。
やっぱ売れると判ると黒い人達が集まってきますな(笑)。

日テレは日テレで金曜ロードショーで『序』を放送するだけでは飽き足らず、旧TVシリーズまで放送するとか…。
というか日テレは『攻殻S.A.C.』放送時に、ポケモンにおけるポリゴン・ショックの再発を恐れるあまりアクションシーンを弄くりまくって、スピード感台無しにした前科がある事を忘れたのだろうか?。
エヴァなんてフラッシュバックとか素早いカット割とか無茶苦茶弄られる気がする…。

それ以前に素朴な疑問として流せるのか?。アレを再び地上波で?。
当時と違って色々なクレーマーが目を光らせて、細かい事で一々文句付けてくるからな~。
放送局は自主規制の名の下に深夜アニメですら血を見せたがらないし…ホント堕落した。
そんなにPTAが怖いのか?。なんな奴らに媚び諂って何になるのだろうか?。

まぁどう流すにしても『エヴァ』は鬼門だと思う。
変テコな編集とか、ファンを自称してる割りに大した知識の無い目立ちたがり芸能人をワーキャーさせるだけのアホな番組と抱き合わせて新規視聴者の興味を削ぐ結果にならない事を祈ろう…。