旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

再放送で『MR.BRAIN』第1話を観る。

イメージ 1

最近TBSが力を入れている土8枠で始まったキムタク主演の『MR.BRAIN』

観てみましたが出演陣に役者じゃない人が大量に混ざっているのが辛い。
別に演技力があれば問題無いんですが、そんなスキル皆無な面子ばっかりで…(苦笑)。

キムタクにしても毎度同じ様な役しかやらせて貰えなくて不憫で仕方ないですね。
それだから『スマスマ』ではっちゃけちゃうんだろうな~(笑)。

第1話はありがちな派手派手なシーンから始まりました。
けど時間設定があいまい。

おじさんが店のシャッターを開けていた所から時間設定は早朝っぽいのだが、レストランのテラス席は満席状態。
爆破の直前まで車の通りは皆無だったのに爆発し横転した車に次から次へと走行車が追突する矛盾。

派手さを求めてリアリティが欠如した日本のドラマにありがちなダメダメシーンに失笑。

壁に残された血文字の色も普通時間が経ってるんだからもっとドス黒く変色してるんじゃないかな?。
脳味噌の事はやたらと知った風に描くんだから、それ以外の点もリアルにするべきでは?。
だって科警研が舞台で無茶苦茶『CSI』とか意識したセット組んでるんだからさ…。

なんだか粗探しみたいに成ってしまったんですけど、やたら博識ぶったシーンの多い作品て特にツッコミ入れたくなるんですよね。
「そこひけらかすならコッチもやれよ!!」って(笑)。

まぁそこそこ楽しめましたので良いんですがね。
もう直ぐGacktさんがゲストの第2話が放送されますので今からスタンバイします(笑)。

予告映像観る限りシリアルキラーっぽいので楽しみ。