旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『MR.BRAIN』第2話を観る。

イメージ 1

今回はGacktさんが殺した相手の一部を持ち帰り食すレクターもビックリのカニバリズムシリアルキラーを演じていました。
囚人なのにヘアスタイル・バッチリ決めた姿や見事な噛ませ犬っぷり、そして「こういう事やってそうだな~」と思えてしまうのが可笑しかったです(爆)。

んで今回思ったツッコミ・ポイントは犯人の食した部位。
映像でもチラッと映ったけど腕や足なんてゴツゴツして肉の少ない部分を持ち帰ったって喰えたもんじゃないのでは?。
それともGackt特製カレーに入れて煮込んだのかな?(笑)。
牛とかと同じ理屈で食うならもっと軟い部位の方が良いのにな~とか思いましたけど、まぁTVの限界ですね(笑)。

あと酷く協力的でない科警研のメンバーもどうなんでしょう?。
てか何時も仕事してないよねこの人たち…(苦笑)。
実際この手の部署って人手が無くてやる事が非常に多いと思うんだがね~。

にしてもキムタクが脳科学云々と言うよりは、毎回ハッタリで犯人を嵌めている様に見えるのは私だけだろうか?(苦笑)。