旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『DOGS/BULLETS & CARNAG』OVA付き第4巻!!。

イメージ 1

通販で頼んでいた『DOGS/BULLETS & CARNAG』4巻が届きました。
なんか表紙?が女性向け作品っぽくなってるのが気になるが…。

早速OVAを観賞。
う~む、やはりアニメの出来は言わずもがな悲しい感じでしたorz
根本的に動きのある原画or動画になってないのよ!!。
ミハイ編は元々動かないから止め絵で観せれたけど、バドー編は動いてナンボじゃろがぁ~!!。
ニコチン切れてバドーがキレる場面が一番スカッとする筈なのにぎこちねぇ~。
BGMと銃声等のSEもドラマCD版のまんまでボリュームがねぇ~。
制作協力のゴローは『ラインバレル』でもそうだったけど自分の監督作品じゃないと手を抜いてるとしか思えんねぇ~。
次のハイネ&直刀編で改善して欲しく思うが無理だろうな…。

どよ~んとした気持になったので口直しに原作4巻を読む。
出たよ曲刀!!。ピンピンしとったワーイ\(^O^)/
バドーくんの過去も語られて、兄の仇である新キャラ・ヘルプストも登場して物語は更にヒートアップ!!。
ジョヴァンニと神父も暗躍してるしドンドン話進んでるっ!!。
直刀のコスチューム・チェンジ・フラグにも期待したいなっ!!(爆)。

ああ~やっぱ三輪さんの絵サイコーだわ~。
昨日の『ワイルダネス』と言い、好きな作品の新刊連続リリースに発狂中でございます~。