旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

貞本義行さんの最新画集『CARMINE』が届きました。

イメージ 1

届きましたよお久しぶりのお貞さん画集!!(笑)。
いゃ~高かった!!。高かったよ!!(苦笑)。

中身はこんな感じ。
描き下ろしのレイ&アスカのポスターが二本と収録イラストのデータが入ったCD-ROM。そして画集本体です。
イメージ 2

収録イラストは正直言って目新しい物は無いです。
予想はしてたけど初めて見るイラストは『BLOOD』の小夜だけだった…orz
描き下ろしもちょっとだけですし(苦笑)。
ラフ画とかボツ画とかも収録して欲しかったな~。

イラストページよりも、むしろ貞本さんが細田守さん・鶴巻和哉さん・庵野秀明さん其々と対談するページの方が面白かったです(オイオイ)。
庵野さんとの対談ページには『破』のキャラ表がチラッと載っていたりして…。

まぁ買って損とは言いませんが、余程の貞本スキーの人でなければオススメ出来ないですね。
そういったライト・ファンの人は年末に出る廉価版を待った方が良いと思います。