旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『とらドラ!』最終回良かった!!。

イメージ 1

昨夜は『とらドラ!』が最終回でした。
観終わって思ったのは2クールで見事な青春モノをやり遂げたなと…。

前半はラブコメ色強めで笑わして頂き、後半は其々の恋愛模様に重点を置いたラブストーリーとなっておりました。
こういった作品だと恋愛とかって軽くなりがちなんですけど『とらドラ!』のはガツンと来ました。
キャラの行動とかセリフも生々しくて、想いをぶつけ合うシーンとかもの凄く熱かった~。
ここまで血の通った熱い作品て近年実写でもあんまし観れんですよ。

竜児と大河以外のメインキャラは恋が実らないのも切ないな~(まるで『ハチクロ』の様だ)。
好きな相手が別の誰かと幸せになる事を祝福出来る実乃梨と亜美はスゴイし、会長にお別れ言った北村くんも素敵だった。

にしても竜児と大河は駆け落ちまでするとは!!(なんか『To Heart2』のささらルートを思い出した)。
流石にアニメ的だな~とか思ったけどまぁ良しとしましょう。
結局、母親の下に行き竜児や友人の前から姿を消した大河が、卒業式後に教室のロッカーに隠れて竜児と再会するシーンが素敵過ぎる!!(てか可愛すぎる!!)。
全話通して大河の仕草はホントに凶悪で、作画スタッフの大河愛が滲み出てました!!(笑)。

何度も言いますがアニメ版『とらドラ!』ホントに良かったです。
普通に夕方にやって竜児達に共感出来る年代の人達に観てもらいたいと思いました。
何故に深夜なんだ!!。