旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『黒神 The Animation』を観た。

イメージ 1

私的に『黒神 The Animation』西村博之さんがキャラデザ&作監だから観たのですが#01のラストが『ファイナル・デスティネーション』でビビりました(笑)。

世の中には3人同じ顔の人間が居て、彼等が出会うと「テラ」というエネルギーの弱い方が死んでしまうと…なるほどなるほど。
この「ドッペルライナー・システム」という設定は上手く現実の都市伝説を組み込んでますな~。

ですが正直#02までだと説明少なくてまだ世界に入り込めてません(苦笑)。
素性も知れんヒロインが謎の敵と戦ったり、なんか主人公と契約的なことしたりで、むむむっ!!って感じ…(笑)。
これから視聴者は主人公と一緒に真実に近づいて行くのでしょうか?。

サンライズが制作だけあって全体的に綺麗だしアクションも派手でイイですな。
サンライズでこんだけ生身の格闘シーンが多い作品も珍しいかも。