旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

噂の18禁ゲーム(笑)『GTA4』購入。

イメージ 1

完成度の高さと作品内で犯罪行為すら可能なその自由度から犯罪助長有害ソフトなんて名誉を頂いた傑作シリーズでございます(笑)。
自分はこのシリーズ初プレイですが、シリーズ初の次世代機という事もあって画面の美しさ半端じゃねぇ!!。
問題点ばかり話題になりますが、見渡す限り全てがフィールドの驚き。
善人にも悪人にもなれるフリーダムさ、本当にアメリカらしいゲームですわ。
メタルギアシリーズの生みの親である小島秀夫さんが「最近は日本のゲームに比べて海外ゲームのレベルが非常に高い」と仰られていましたが、確かにこんなゲームは資金・発想等色々な意味で日本ではそうそう作れそうにない。