旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

LAST ALLIANCE/Always in My Heart

イメージ 1

アニメ『RD 潜脳調査室』のEDとしてON AIR中の『片膝の汚れ』目当てで購入。
言葉遊びに富んだ詩と、パンクロック主体の中にメロディアスなテンポを含んだ曲に仕上がっています。
自分は『LAST ALLIANCE』の存在を『桜蘭高校ホスト部』のEDで知り、それ以来動向をチェックしているのですが、
発表する楽曲が結構ツボなので、そろそろ本格的にCD買い集めようかとか考えています。


さてちょっと『RD 潜脳調査室』の話を。
この作品はキャラデザを漫画家の上山徹郎さんが担当されると聞いてから楽しみにしていました。
正直、もうちょっと抑えると思っていたのですが、初回放送見たら予想以上に氏のデザインする女性キャラのムチムチ感が表現されていて驚きました(笑)。
このデザインでは大衆受けするとは思えないのですがね…(苦笑)。
でも、さすがI.G制作だけあって全編かなりのハイ・クオリティー
士郎正宗さん原作なのでSF設定も興味深い。

タイアップが『LAST ALLIANCE』だけではなく、OPを『9mm Parabellum Bullet』が担当していて、
この注目の若手バンド2組のタッグには発狂してしまいました。
どちらも注目しているバンドなので、良い意味でアニメと化学反応を起こしてくれればなと思います!!。

今期I.Gは『ホリック』『図書館戦争』そしてこの『RD洗脳調査室』と三本も同時にやっているので、今後のクオリティー維持が心配です…。